SSブログ

娘の買い物にお供して [DIARY]

久しぶりに名古屋へ行ってきました。といっても娘の買い物のお供ですけどね。
午後から出かけ、おもに名古屋PARCOでの買い物でしたが、夕食はラシックへ行きました。
そうすれば両方で駐車場サービス券がもらえますからね(笑)。
そこで夕食はラシック7階にある「農場レストラン もくもく風の葡萄」で食べました。
ここはビュッフェレストランです。
20101212_0001.jpg


バイキングだとどうしても食べすぎてしまいますね。
まずはサラダにパスタ2種類、それに揚げたての天ぷらです。
20101212_0002.jpg


これは娘が最初に取ってきたお皿です。
20101212_0004.jpg


ディナータイムはランチタイムより500円高いだけあってディナータイム専用メニューがありました。
ここにあるのがそのディナータイム専用メニューの塩からあげと焼きとんかつです。
20101212_0006.jpg


これは変な取り合わせですが、左上が白玉ぜんざい、左下が生姜菜飯、右上が豚もつのトマト煮込み、右下がケーキです。
20101212_0008.jpg


ナディアパークの裏の矢場公園ではアイススケートリンクがやってました。
イルミネーションも綺麗で賑わっていました。
20101212_0009.jpg


20101212_0010.jpg


20101212_0011.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

こうちゃん

娘さんとのデート、意外に照れてしまうものですかね?
by こうちゃん (2010-12-14 00:16) 

ts-hobby

こうちゃんさん、おはようございます。
そうでもないですよ、うちはおかげさまというか、しょっちゅう二人の娘と買い物に
出かけますからね。
よそのお父さんよりは恵まれているかな(笑)。
by ts-hobby (2010-12-14 08:05) 

Takashi

いろんな種類の美味しいものをチョットずつ食べられるのがいいですね^^
by Takashi (2010-12-14 12:19) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
バイキングはそれが楽しみですよね。
でもそのチョットずつってのが難しくて、つい食べ過ぎてしまいます(笑)。

by ts-hobby (2010-12-14 12:23) 

nd502

モクモクファームレストランはどこの店も昼は女性客で満杯デス。
食べてはしゃべって、飲んではしゃべってで結構、長居しています。
(笑)
by nd502 (2010-12-14 20:04) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
そうですね、やはり女性のお客さんが2/3といったところでしょうか。
でも結構家族連れが多かったですね。日曜日だったからかな。
自分たち家族は、バイキングだとついつい食べることに必死になっちゃって、
会話があまりありません(汗)。
by ts-hobby (2010-12-14 20:15) 

Mパパ

娘さんとデート・・イイですね。
農場レストランはヘルシーと思えば、
意外にも高カロリーなんですね。
by Mパパ (2010-12-14 20:43) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
そうですね、このディナーメニューはちょっとカロリーが高いかも。
でもとんかつも揚げないで焼きとんかつですから少しはカロリーを考えてあるのかな。
でもどっちか言うと野菜中心の感じでしたね。
by ts-hobby (2010-12-14 21:29) 

ironsky

バイキング・・・・いけませんねぇ。
私はできるだけ近寄らないようにしています。(笑)
でも美味しそう。
焼きとんかつってどんなのでしょう??
興味があります。
by ironsky (2010-12-14 22:47) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
中年にバイキングはご用心かもしれないですね。
焼きとんかつは、おそらく油で揚げないで、フランス料理のコートレットのように、
油を引いたフライパンで、衣をつけた豚肉を焼くんじゃないでしょうか。
正確にはわかりません(汗)。
普通のとんかつよりあっさりしてましたが、自分は普通のとんかつのほうが好きです。
by ts-hobby (2010-12-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。