SSブログ

久しぶりの更新です

すごく久しぶりの更新です(汗)。

息子の大学で大学祭があったので、見に行ってきました。
今年のゲストは東京03とユッティでした。結構盛り上がっていました。やっぱり生ライブはテレビとは違いますね。
さすがに写真撮影は禁止のようでした。
DSC_2410.jpg


息子たちの部活ではお好み焼きを売ってたので、2枚ほど買ってきました。
毎年やってるからか、なかなか美味しいお好み焼きでした。
DSC_2411.jpg


ちょっと遅めの昼御飯は焼き肉です。
息子お勧めの店へ行ったんですが、みんな昼はやっていなかったので、しかたなく「カルビ大将」になってしまいました。
でも美味しかったです。
DSC_2413.jpg


定番のネギ塩牛タンです。
DSC_2414.jpg


これはコリコリハラミっていうそうです。
DSC_2415.jpg


DSC_2416.jpg


我が家は焼き肉を食べに行くと全員無口になってしまいます。
食べることに一生懸命なんです。だから時間もかかりません(笑)。

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(22) 

nice! 10

コメント 22

Takashi

東京03は、今一番好きなお笑い芸人です。生ライブ楽しかったでしょうね。
無口で焼き肉ですか^^うちの息子はおしゃべりばかりで、なかなか食べてくれません。
by Takashi (2010-10-26 07:13) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
うちはみんなもくもくと食べています。
うちの子どもたちは小さな時から、食べるときは食べることに集中して、
静かでおとなしかったですから、今もそうなのかもしれません(笑)。
by ts-hobby (2010-10-26 08:09) 

こうちゃん

焼肉は無口になりやすいですね。
喋っていると、誰かにたべられちゃいますよね。
by こうちゃん (2010-10-26 15:42) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
どんどん肉を焼いちゃうからいけないんでしょうね。
by ts-hobby (2010-10-26 16:25) 

nd502

焼きすぎるとせっかくの肉のおいしさが失われるので、肉ばかり
目に行ってしまいます・・(汗)
by nd502 (2010-10-26 20:02) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
焼き過ぎの焦げた肉は、誰も食べないので自分が食べます。
高いお肉を半生くらいで食べたいですね。
by ts-hobby (2010-10-26 20:18) 

Mパパ

こんばんわ・・

福井に行かれたのですね・・
お好み焼きも美味しそうですね。
焼肉も・・塩タンにハラミいいですね。
ビールが飲みたくなりますよ。
by Mパパ (2010-10-26 23:37) 

ts-hobby

Mパパさん、おはようございます。
久しぶりの福井でした。息子の大学祭に行っただけで、他は何処も行きませんでしたけどね。
焼き肉にはやっぱりビールなんでしょうね。
運転手だし、ビールも苦手な自分はソフトドリンクのドリンクバーでした。
by ts-hobby (2010-10-27 08:22) 

sansenkiso

こんにちは
息子さんの大学祭でわざわざ福井までお出かけとは・・いいお父さんですね!
焼肉にドリンクバーでソフトドリンクとは・・・お優しいことですね。
by sansenkiso (2010-10-27 10:29) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
3年ぶりに大学祭を見てきました。息子のほうから誘ってくれましたのでね。
息子は翌日は試験だって言ってましたので、食事だけ一緒にして早めに帰ってきました。
いつもどこでも家族で行ったときはソフトドリンクです。
まあ、自分はアルコールはどちらかというと苦手なほうですから、
ソフトドリンクのほうがいいです(笑)。

by ts-hobby (2010-10-27 11:26) 

ironsky

うわぁ、焼き肉だ!
タン塩大好き、ハラミ大好き!
夕食が終わったばかりなのですが、よだれでています。(笑)
by ironsky (2010-10-27 19:39) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
焼き肉が大好きなんて、まだまだお若いですね。
という自分も大好きですが(笑)。
自分はハラミとミノが大好きです。
by ts-hobby (2010-10-27 20:14) 

いわし

私はテレビを観ないので東京03とユッティがどんな人か、全然分からないです^^;
たぶんお笑いの人ですよね・・・

焼肉、美味しそうです^^
そうそう、福井の食べ物の名物ってなんでしょう?
全然思いつかないです^^;
by いわし (2010-10-27 20:52) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
テレビ観ないんですか。すごいなあ。感心しちゃいます。
そのとおりお笑い芸人ですよ。
福井といえば一番は蟹でしょうね。でもなかなか手が出せません。
次に有名なのはソースかつ丼かな。これは美味しいですよ。「ヨーロッパ軒」が有名ですよね。
あと羽二重餅が有名ですね。
by ts-hobby (2010-10-27 21:07) 

テリー

息子の大学祭見学には、行きませんでしたが、部活で、音楽ををやっていて、その演奏会には、行きました。
by テリー (2010-11-01 10:13) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
息子のほうからおいでと言ってくれましたので、それだけはよかったかなと思っています。
うちは部活はハンドボールをやっていますが、なかなか大会は見に行けません。
高校までやっていた陸上の大会は、毎回見に行っていたんですけどね。
by ts-hobby (2010-11-01 10:38) 

minto

カニも無口になりますよね。これからが季節だ~♪
その前に焼き肉が食べたいです。
近所に焼き肉屋さんがなくてずいぶんと食べていません(T_T)
by minto (2010-11-01 19:36) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
たしかに蟹は食べだすとみんな黙っちゃいますね(笑)。
焼き肉もたまにはちょっと高級なのが食べたいです。
どうしても家族みんなでとなると、お値打ちな店になっちゃいます(汗)。
by ts-hobby (2010-11-01 20:03) 

kichi

ユッティ見たかったです^^
by kichi (2010-11-01 21:15) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
結構おもしろかったですよ。テレビよりやっぱりライブですね。
by ts-hobby (2010-11-01 22:13) 

penny

今日の晩ご飯は焼肉に決定しました ^^
by penny (2010-11-04 09:57) 

ts-hobby

pennyさん、おはようございます。
いいですね。
我が家では焼き肉はなにか特別な時しか食べれません(汗)。
by ts-hobby (2010-11-04 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スーパーマリオギャラクシー2誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。