SSブログ

スーパーマリオギャラクシー2 [ゲーム]

ゲームを買いました。
20100926_0001.jpg

子供たちとの相談の結果、みんなで楽しめそうってことで、またまたマリオです。
ちょっとやってみましたが、難しいです。スパーマリオブラザースとは違います。息子に教えてもらわないとできません(汗)。
でも今気になってるのはPS3のグランツーリスモ5です。まだ発売まで日にちがあるのでじっくり考えます。
マリオカートでも苦しんでいる自分ですから、ちょっと悩みます(笑)。

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(17) 

nice! 13

コメント 17

Takashi

前作はクリアしましたよ。そろそろ買おうと思っている時でした。
私はグランツーリスモよりもマリオカートぐらいが丁度いいです^^
by Takashi (2010-09-27 12:29) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
昨日息子とやりましたが、ちょっと難しいですね(汗)。
息子に笑われてばかりです。でも頑張ります。
by ts-hobby (2010-09-27 12:38) 

いわし

私は反射神経が鈍いので、こういったゲームは全然ダメです^^;
頭を使うゲームも苦手なので、RPGのような時間をかけて行う
ゲームが好きです。
と言っても、もう十数年ゲームはしてないですけどね。
今のゲームは絵が綺麗なんでしょうね^^
by いわし (2010-09-28 20:16) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
綺麗ですよ。
自分はゲームで頭を使うのは好きじゃないので、RPGは苦手というか、
あまり好きじゃないです(汗)。
スーパーマリオのゲームはどれも、それほど考えなくてすむから好きです。
でも指先がついていけません。
子どもの気を引くのに一生懸命の親父です(笑)。
by ts-hobby (2010-09-28 20:27) 

ironsky

私は「マリオ」と名のつくゲームは、「スーパーマリオブラザース」以来やっていません。
グランツーリスモはおもしろいゲームです。
私は4までやりました。
あと、PS3でダウンロードしてグランツーリスモHDというのもやりました。
by ironsky (2010-09-29 23:30) 

ts-hobby

ironskyさん、こんにちは。
グランツーリスモはぜひやってみたいです。
でも自分の場合はその前にマリオを克服しないと(汗)。
このマリオギャラクシーもちょっとこつがつかめてきたような気がします。
by ts-hobby (2010-09-30 11:26) 

こうちゃん

TVゲームってやったことが
ないんですよ。><
by こうちゃん (2010-10-04 21:24) 

Mパパ

こんばんわ・・

ゲームが好きなんですね・・
私はゲームしないのでよく分かりませんが難しいのかな?
by Mパパ (2010-10-05 00:51) 

ts-hobby

こうちゃんさん、おはようございます。
自分も子どもたちとやるだけですよ。

Mパパさん、おはようございます。
好きなことは好きですけど、そんなにやりません。
子どもと楽しむのが、こちらの楽しみでして。
だからどちらかというと子どもの気を引くために買ってるようなもんですよ(笑)。
by ts-hobby (2010-10-05 07:59) 

テリー

昔は、子供とゲームをやりました。最近は、ご無沙汰ですね。外に、やることが多すぎます。
by テリー (2010-10-05 09:57) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
うちも息子が幼稚園から小学校低学年まではいっしょによくやりましたね。
あのころはスーパーファミコンでした。
今は息子は大学で家を出ていますし、長女はゲームには関心がないし、
次女は好きなんだけど高校2年ですがもう受験生ってこと遠慮していますので、
あまりやる機会はありません。
ひとりでやっててもね(汗)。
だから息子が帰省すると、3人で一生懸命やります(笑)

by ts-hobby (2010-10-05 12:37) 

taka

転勤で埼玉に移り住んだらHDDレコーダー代わりにWiiでは無いですが
PS3のトルネセットをGETしようと思ってます。
GETしたらまずグランツーリスモがやりたいです!(^^)
by taka (2010-10-16 13:18) 

ts-hobby

takaさん、こんにちは。
グランツーリスモ気になりますね。
でもまた発売が延期になっちゃって残念ですね。
うちもHDDレコーダーの代りにPS3とトルネを買いました。
ダブル録画できないのがたまに困ります。
by ts-hobby (2010-10-16 17:17) 

らっこ

グランツーリスモ5は、予約して楽しみにしていましたが、
発売時期が延期になって、残念です。
by らっこ (2010-10-17 09:04) 

ts-hobby

らっこさん、こんばんは。
まさかの発売延期でしたね。
予約された方にとっては、本当に残念でしょうね。
自分も予約する寸前でした。
by ts-hobby (2010-10-17 18:44) 

Mパパ

航空祭は来られますか・・?
by Mパパ (2010-10-19 17:29) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
一度行ってみたいと思いますね。
たしか今月の24日ですよね。
この日は福井にいる息子のところへ大学祭を見に行くんです。
またの機会を楽しみにしてます。
でも航空祭は混むんでしょうね。
by ts-hobby (2010-10-19 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。