SSブログ

苗木城跡 [観光]

先日アップした記事の「ちこり村」の帰りに「苗木城跡」に寄りました。
歴史に詳しくない自分にはよくわかりませんでしたが、由緒あるお城のようでしたよ。
DSC_2363.jpg


DSC_2361.jpg


DSC_2365.jpg


DSC_2369.jpg


DSC_2370.jpg


これが本来なら天守閣だったんでしょうね。
DSC_2371.jpg
天守閣からの眺めは最高でした。360度パノラマで。
DSC_2372.jpg


DSC_2373.jpg


DSC_2376.jpg


DSC_2378.jpg


DSC_2379.jpg


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

ironsky

トマトの苗木の後に、「苗木城跡」が出てきたので、「苗木研究所」のようなものがあったところかなって、勘違いしていました。(笑)
岐阜は城が多いですね。
天守閣からのながめ、楽しませていただきました。
by ironsky (2010-07-23 23:18) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
あのトマトの写真は何か間違いで載ってしまいました(汗)。
関係ありません。失礼しました。
眺めは本当に良かったですよ。
by ts-hobby (2010-07-23 23:33) 

sansenkiso

高森山に築城された苗木城は
土岐氏と並んで東濃一帯を制していた遠山家代々の居城でした。
頂上からは中津川市街を一望できる絶景スポットとして知られていますね。
by sansenkiso (2010-07-24 07:01) 

kichi

天守閣からの眺め、ほんと最高ですね^^
あ~D700が欲しいです(^^;
by kichi (2010-07-24 08:12) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
よくご存じですね。自分は何も知りませんでした。
行く前に慌てて調べました(汗)。

kichiさん、おはようございます。
暑くて、年寄りには大変な上り坂でも、登ってあの景色を見ると、
スカッと爽快ですね。
うちのD700、最近ゴミが写るのに気がつきました。ブロアブラシでシュッとやったんですが。
一応きょうカメラ屋に行ってきます。
by ts-hobby (2010-07-24 08:19) 

こうちゃん

僕も学生の頃は
歴史が好きだったんですが、今はぜんぜん、ダメです。
by こうちゃん (2010-07-24 18:36) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
女房も息子も娘も歴史に非常に詳しいんですが、自分だけは駄目ですね。
もともと理科系ですから(汗)。
by ts-hobby (2010-07-24 19:57) 

いわし

天守閣からの眺め、凄くいいですね^^
お天気がいいので、遠くまで眺める事が出来て気持ち良さそうです。
でも、標高が高そうなので登るのは大変そうです^^;
by いわし (2010-07-25 21:42) 

ts-hobby

いわしさん、おはようございます。
天気が良かったのが眺め的には最高でしたが、暑くてね(汗)。
結構登るんですが、意外と足にはきませんでしたが、とにかく暑くて。
でも天守閣では風が吹くとすごく気持ちいいんですよ。そのあたりが
岐阜なんかとは違いますね。朝晩は涼しいんでしょうね。
by ts-hobby (2010-07-26 08:20) 

minto

眺めの良い場所ですね。
星空とかも撮れるんだろうな~。
でも、夜遅くまでいると怖そうですね(・・;)
by minto (2010-07-26 21:01) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
眺めは最高にいい所でしたよ。
都会の空と違って、このあたりの星空はきれいでしょうね。
by ts-hobby (2010-07-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちこり村センサーにゴミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。