SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

今年も我が家の家庭菜園に実がつきだしました。
例年のように茄子と獅子唐、それにトマトです。
今年の茄子はなかなかできがいいです。美味しく食べてます。
DSC_2330.jpg


獅子唐の出来があまりよくありません。
よく獅子唐は前年とは別のところに植えないといけないといいますが、うっかり同じところに植えてしまったのがいけなかったのでしょうか。
まだこれからかもしれませんが。
DSC_2333.jpg


トマトはだいぶん実をつけ始めましたが、なかなかあかくなりません。
これはフルーツトマトです。
DSC_2334.jpg


DSC_2335.jpg


こっちはプチトマトです。実がまん丸じゃないので、ちょっと変わった種類かもしれません。
DSC_2336.jpg


Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

Takashi

今年も立派な茄子ができましたね^^
唐辛子とトマトも、うまく育つといいですね。
by Takashi (2010-06-20 07:50) 

taka

立派なお茄子ですね!
素揚げにして頂きたいです〜〜(^^)
by taka (2010-06-20 20:01) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
今年の茄子はできがいいです。
もういくつも美味しく頂きました。

takaさん、こんばんは。
味噌煮にして食べました。
塩もみした漬物もいけますよ。
by ts-hobby (2010-06-20 21:21) 

ayafk

なすは市場でもあんまり安くならないお野菜なので家庭菜園でいいものが食べられるのは嬉しいですね♪
本当にとても美味しそうです☆
by ayafk (2010-06-21 14:35) 

Mパパ

美味しそうですね・・
夏は茄子にトマトが最高ですよ。
by Mパパ (2010-06-21 15:43) 

ts-hobby

ayafkさん、こんばんは。
野菜の中でも自分は茄子が大好きなので助かります。
今年の出来がここ数年では一番いいようです。

Mパパさん、こんばんは。
トマトも獲れたては美味しいですけど、やっぱり茄子が最高です。
by ts-hobby (2010-06-21 19:24) 

ironsky

夏野菜の季節ですね。
私はなすが大好きです。
油で揚げたり、味噌や醤油で炒めたり、ゆでたり・・・・よだれが出てきました。
ビール飲みたい!
by ironsky (2010-06-21 21:41) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
自分も茄子が大好きです。
油で揚げて大根おろしにポン酢で食べるのが好きです。
この地方は赤味噌ですから、味噌での料理が多いのですがね。
茄子に赤味噌はよく合います。
by ts-hobby (2010-06-21 22:06) 

いわし

ナスにトマトに獅子唐、どれも綺麗な実ですね^^
私はピーマンをよく食べるので、来年はピーマンでも育ててみようかな?
鳥や虫に食べられないようにネットをしておいた方が良いかも。
昨年は、確かトマトが病気になってしまったので、今年はたくさん収穫
出来ると良いですね^^
by いわし (2010-06-22 20:02) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
今のところトマトも順調に育っています。

by ts-hobby (2010-06-22 23:24) 

sansenkiso

去年は好成績でしたが今年も茄子は上々の出来栄えですね!
雨降り続きですから日照りになればトマトも色づくことでしょう。
by sansenkiso (2010-06-23 06:25) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
年々茄子の出来栄えはよくなっています。
とくに何を変えたということはないんですけどね。
by ts-hobby (2010-06-23 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱走チョビ&銀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。