SSブログ

赤坂スポーツ公園の藤 [花]

赤坂のスポーツ公園へ藤を見に行ってきました。
見ごろはもう過ぎているかなあと思いながら行ってみましたが、なんとかまだ見られる状況でした。
晴れてはいたんですが、青空でなかったのが残念でしたね。
DSC_2221.jpg


DSC_2222.jpg


天気も良く、サッカーの試合が行われていました。ちょっと暑かったかもしれませんね。
DSC_2228.jpg


DSC_2229.jpg


DSC_2230.jpg


DSC_2231.jpg

紫の藤よりも白い藤のほうがよく咲いていました。
DSC_2235.jpg


DSC_2237.jpg


DSC_2238.jpg


DSC_2240.jpg


DSC_2241.jpg


DSC_2245.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ





nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 17

taka

見事な藤、白い藤も良いですね!
by taka (2010-05-10 05:47) 

ts-hobby

takaさん、おはようございます。
初めて行きましたが、結構な数の藤でした。
満開の時期はちょっと過ぎたかなって感じでしたけど、十分に楽しめましたよ。
by ts-hobby (2010-05-10 08:14) 

ガンバルおやじ

サッカーグランド、緑で羨ましいです~
昨日は砂埃が凄かったです (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-05-10 10:25) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、こんにちは。
この日は大人のサッカーでしたが、暑くてきつそうでした。
子どものサッカーだといろんな場所でやらないといけないんでしょうね。
by ts-hobby (2010-05-10 11:33) 

minto

おお!ステキな観覧席ですね!
白い藤がフサフサしてて迫力ありますね。
by minto (2010-05-10 20:07) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
藤棚の下でのサッカー観戦は気持ちよさそうでしたよ。
白いほうがよく咲いてましたね。
by ts-hobby (2010-05-10 20:49) 

みつなり

白い花もあるのですね。香りは同じなのでしょうか?
by みつなり (2010-05-10 21:11) 

ts-hobby

みつなりさん、こんばんは。
ひとつひとつの花は紫のほうが綺麗ですが、白いのもこれだけいっぱいだと綺麗ですよね。
香りはどうなんでしょうね。じっくり香りを楽しんではきませんでした(汗)。
by ts-hobby (2010-05-10 21:29) 

sansenkiso

今年は三度訪れましたが開花が遅れてよかったことも多々あったようです。
私が行った5日はグランドをいっぱい使って6試合の子供の試合が同時進行していました。

藤の房も大きく垂れ下がって見事に咲きそろいましたね!
by sansenkiso (2010-05-11 09:17) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
今年はどこも開花が遅れてましたが、もうどこもそろそろ終わりでしょうね。
昨日の雨で終わったんじゃないでしょうか。
by ts-hobby (2010-05-11 10:02) 

こうちゃん

藤も香りがよくて
いいですよね。
by こうちゃん (2010-05-11 18:10) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
たしかに藤はいいですね。好きです。
by ts-hobby (2010-05-11 19:02) 

いわし

赤坂スポーツ公園に行かれたんですね^^
ここの藤棚はグランドを一周するように植えられているので、
距離が長いですね。
少し棚が高い位置にあるので、名城公園のように身近に
お花を見れないのが残念です。

藤の花、ちょうど良い時期で綺麗です^^
風に揺れる藤も良いですね。
白花、これだけ咲いていると綺麗ですね。
真っ白な藤、今年は見ることができませんでした^^;
by いわし (2010-05-11 21:21) 

ironsky

長い藤棚ですね。
最近、こういう長く作られた藤棚を見ることが多くなりました。
しかし、植えられたばかりなので、藤の花はイマイチだったりします。
見事に咲いている藤ですから、きっと大事に育てられているのでしょう。
by ironsky (2010-05-11 22:06) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
初めて行ってきました。
結構距離がありましたね。
言われるように、棚の位置は少し高かったように思いますね。
白い花も見事でしたよ。

ironskyさん、こんばんは。
広いグランドの周りにありますから、結構長い距離ですね。
管理も行き届いているように感じましたね。
by ts-hobby (2010-05-11 22:21) 

hieroh66

この公園は、白い藤花が素晴らしい!

by hieroh66 (2010-05-14 12:26) 

ts-hobby

hieroh66さん、こんにちは。
たしかに白い藤が目立ってましたよね。
by ts-hobby (2010-05-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。