SSブログ

石焼きご飯 [DIARY]

昨日は息子が久しぶりに福井から帰って来たので、次女を連れて4人で昼食を食べに出かけました。
石焼きご飯と石焼きうどんの店です。
自分と女房と息子は石焼きご飯を、娘は石焼きうどんを食べました。
自分の注文したのは、「とろーりチーズのオムトマト」という石焼きご飯です。
20100221_0008.jpg

女房と息子はそれぞれ違った石焼きご飯を注文しましたが、どれも美味しくて次回が楽しみになりました。

ランチメニューはこの石焼きご飯のほかに、おかずが付きます。
20100221_0006.jpg


20100221_0007.jpg

これで¥1280なら値打ちでしょう。+¥300でデザートとドリンクが付くそうです。

OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 19

いわし

ts-hobbyさんは、食べ物を撮るのがお上手ですね^^
E-P2なら本体にレンズを付けても小型軽量なので、
お店の中でも気楽に撮れそうです。

洋風な石焼ご飯は珍しいです。
間違って器を持ったら、火傷してしまいますね^^;
by いわし (2010-02-22 22:08) 

ironsky

美味しそうですね。
現在10時ちょっと過ぎ、夕食後ちょっと時間がたったので、お腹の方も・・・・。
目の毒です。(笑)
石焼きご飯食べたい~!
by ironsky (2010-02-22 22:15) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
そうです、D700だとお店ではちょっと気恥ずかしいですね。
E-P2はコンデジ感覚で扱えますからね。

ironskyさん、こんばんは。
そうですね、そろそろ夜食が恋しい時間ですね。でもこの時間の間食は禁物ですね。
by ts-hobby (2010-02-22 22:29) 

penny

テーブルショットキレイですね。お値打ち価格も素敵です。
E-P2に関心があり、何度か伺わせていただいてます。

また寄らせていただきます。
by penny (2010-02-23 01:24) 

ts-hobby

pennyさん、おはようございます。
E-P2は普通のデジ一より軽快に扱え、コンデジとは一線を隔す画質と質感だと思います。
高感度も極端な高感度でなければ十分に使えますよ。
とにかく自分は手にした質感が気に入っています。
自分のはシルバーモデルですが、ブラックもよさそうですね。
by ts-hobby (2010-02-23 08:10) 

こうちゃん

お腹すいた~~
我慢・ガマン
by こうちゃん (2010-02-26 00:19) 

ts-hobby

こうちゃんさん、おはようございます。
夜中に無性にお腹がすくことってありますよね。
へんな我慢させちゃって申し訳ありません(笑)。
by ts-hobby (2010-02-26 08:09) 

masayo

ほんと、おいしそうですね〜。
これからも よろしく!
by masayo (2010-02-26 14:23) 

ts-hobby

masayoさん、ようこそ。
美味しかったですよ。
男の人には、ちょっとボリューム的に物足りないかな。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by ts-hobby (2010-02-26 20:03) 

うつマモル

今晩は。素敵なブログですね。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-02-27 00:04) 

ts-hobby

うつマモルさん、おはようございます。
有り難うございます。
これからもよろしくお願いします。
by ts-hobby (2010-02-27 08:06) 

Ranger

確かに!^^
美味しそうですねぇ
by Ranger (2010-02-27 14:04) 

ts-hobby

Rangerさん、こんにちは。
美味しいですよ。
それにわりに品のいいお店でしたね。
by ts-hobby (2010-02-27 14:40) 

sansenkiso

家族そろっての食事・・・楽しそうですね。
4人家族の娘一家との会食の機会も減りましたので
最近は老夫婦だけの外食が増えました。
by sansenkiso (2010-02-28 05:59) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
たまには夫婦だけでの外食もいいもんじゃないですか。
でもお孫さんも交えた会食はにぎやかで楽しそうですね。
by ts-hobby (2010-02-28 09:05) 

みつなり

一枚目のご飯?なんだかとっても美味しそうです^^
by みつなり (2010-02-28 09:41) 

ts-hobby

みつなりさん、こんにちは。
美味しかったですよ。
石焼ご飯って聞くと和風かそれとも韓国風かと思っちゃうけど、
これはどちらかというと洋風ですね。
他にもいろいろありましたよ。迷っちゃいますね。
by ts-hobby (2010-02-28 11:10) 

うつマモル

今日は。美味しそうですね。ナイスとCM有難うございました。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-02-28 18:11) 

ts-hobby

うつマモルさん、こんばんは。
またどうぞ。
by ts-hobby (2010-02-28 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキD端子セレクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。