SSブログ

なばなの里:ベゴニアガーデン [花]

なばなの里の入園料は¥2000。そのうち¥1000分のクーポン券が付いていて園内で利用ができます。
ベゴニアガーデンは別料金ですが、そのクーポン券が使えます。
そこでクーポン券を利用して入館しました。
DSC_1216.jpg


DSC_1217.jpg


DSC_1218.jpg


DSC_1219.jpg


DSC_1220.jpg


DSC_1221.jpg


DSC_1222.jpg


DSC_1228.jpg


DSC_1230.jpg


DSC_1232.jpg


DSC_1233.jpg


DSC_1239.jpg


DSC_1240.jpg


DSC_1241.jpg


DSC_1242.jpg


DSC_1244.jpg


DSC_1250.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

みつなり

入園料がちょっと高いですけど、さすがに見ごたえがありそうですね。
by みつなり (2010-01-11 21:38) 

ironsky

2000円の入園料というのは、かなり高額ですね。
これだけ見事なベコニアガーデンがあるのですから、ある意味納得ですが。
圧巻、圧巻!
by ironsky (2010-01-11 22:31) 

sansenkiso

外はどんなに寒くてもこの大温室は暖かですから助かりますよ。
ベコニアばかりでなくフクシアや亜熱帯の珍しい植物が観られますから
年に数回は訪れることにしています。
by sansenkiso (2010-01-11 23:14) 

kichi

この季節にお花が見られていいですね^^
by kichi (2010-01-12 07:01) 

ts-hobby

みつなりさん、おはようございます。
そうなんです、ちょっと高いんですが、これだけの見ごたえあるところも
そうそうないですからね。

ironskyさん、おはようございます。
まあベゴニアガーデンを見たり、園内で食事をすれば、実質入園料は1000円ですからね。

sansenkisoさん、おはようございます。
そうですね。冬場は外は寒いし、花はほとんどないから、ベゴニアガーデンでゆっくりするのがいいですよね。

kichiさん、おはようございます。
ベゴニアガーデン内は季節知らずですね。外は春になれば花でいっぱいになるのですが、
今は寒々としていますね。
by ts-hobby (2010-01-12 08:34) 

Takashi

すごいボリュームです。
暖かいから、休憩場所になっちゃいそうですね。
by Takashi (2010-01-12 12:30) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
中にはコーヒーを飲むスペースもあるんですが、いっぱいでした。
みんなイルミネーションまで時間があるから、時間つぶしをしてるんでしょうかね。
寒い日はこの中は暖かいからいつまでもいたくなっちゃいますね。
だって外は寒いだけで今の時期は花もほとんどありませんからね。
by ts-hobby (2010-01-12 12:40) 

Mパパ

なばなの里はコスモスで行ったことが有ります・・
その時は翡翠と言う所で食事をした覚えあります。
by Mパパ (2010-01-12 20:47) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
この日はクーポンをベゴニアガーデンで使っちゃったので、食事はしませんでした。
ビーフコロッケとトルコ風サンドウィッチを食べました。
レストランはみんな美味しそうなんですが、ちょっと高いですもんね。
by ts-hobby (2010-01-12 21:33) 

いわし

凄い数のベゴニアですね^^
ベゴニアは木立性、球根、宿根と種類が多く品種も多種多様になるので、
咲き方が違って面白いです。
個人的には球根ベゴニアが一番好きです。
屋根から垂れ下がるフクシアも綺麗です。
by いわし (2010-01-12 21:40) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
花には詳しくない自分でも、単純にすごいなあって感じで楽しめましたよ。

by ts-hobby (2010-01-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。