SSブログ

娘の地区総体 [バスケットボール]

昨日娘の高校のバスケットボールの試合がありました。
地区総体2回戦でした。結構強い学校と対戦しちゃって、残念ながら負けちゃいました。
審判のジャンプボールがまっすぐ上がらなかったって、娘が後で怒ってました。
DSC_0986-2.jpg


フリースローの決まった瞬間です。
この前の試合からフリースローが絶好調です。
DSC_1010.jpg


後半になってシュートもよく決まるようになってきました。
DSC_1017.jpg


Nikon D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

みつなり

バッチリ撮れてますね~^^
by みつなり (2009-09-13 19:26) 

ts-hobby

みつなりさん、こんばんは。
スポーツはなかなかシャッターチャンスが難しいですね。
by ts-hobby (2009-09-13 19:45) 

いわし

ts-hobbyさんの娘さん、身長が高そうですね^^
私は球技が苦手だったので、羨ましいです。
ts-hobbyさんもお疲れ様でした^^
by いわし (2009-09-13 21:19) 

Takashi

いい瞬間が撮れていますね。
このレンズですと、室内でも問題無さそうですね。
by Takashi (2009-09-13 22:12) 

kichi

バスケットシューズのキュッキュという音が聞こえてきそうです^^
by kichi (2009-09-14 07:11) 

PQ

やっぱD700と70-200F2.8はいいですね~!
室内でも全然OKっすね!
グロップモード使えば、画質は落ちますが300ミリ相当に撮れますしね!

by PQ (2009-09-14 13:29) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
次女は背が高いです。約174㎝ありますからね。
ちなみに息子も181㎝ありますが、自分は170㎝です。
いや今は少し縮んでるかな(汗)。

Takashiさん、こんばんは。
なかなかスポーツの撮影は決定的瞬間を捉えるのが難しいです。

kichiさん、こんばんは。
キュッキュはなかなかいいものですよ。

PQさん、こんばんは。
今回はISO3200です。でもノイズはそれほど気になりません。

by ts-hobby (2009-09-14 20:22) 

ironsky

バスケは室内だし、動きが速いので、撮影は大変そうです。
ISO3200が普通に使えるD700、そして明るいVR70-200mmこの二つがあって撮影が可能となったのですね。
by ironsky (2009-09-14 23:35) 

ts-hobby

ironskyさん、おはようございます。
以前D300でISO1600で撮影していた時は、結構ノイズに邪魔されましたが、
D700は安心して高感度が使えますね。
by ts-hobby (2009-09-15 08:26) 

Mパパ

さすが、体育館でもD700の高感度!
ヤマセミにこの高感度が欲しいです。
by Mパパ (2009-09-15 12:45) 

ts-hobby

Mパパさん、こんにちは。
鳥は野外だけど、暗い所にいたりもするし、動きが速いから
高感度が必要かもしれませんね。
by ts-hobby (2009-09-15 14:13) 

こうちゃん

F2.8は、こういう撮影には
助かりますよね。
by こうちゃん (2009-09-15 18:26) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
体育館は暗幕が引いてあったりするので、結構暗いですから、
明るいレンズじゃないと全然駄目ですよね。
by ts-hobby (2009-09-15 19:18) 

sansenkiso

躍動感溢れる素晴らしい描写ですね!!
白いユニホームの背番号8  大活躍だったのに残念でした。
by sansenkiso (2009-09-16 07:01) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
でもやっぱりスポーツ撮影は難しいですね。
半分以上不満な写真でした。
娘は出ずっぱりで頑張りました。
by ts-hobby (2009-09-16 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわり「銀」は遊びが大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。