SSブログ

東尋坊~恐竜博物館 [風景]

福井へ行ってきました。
まずは東尋坊。やっぱり福井と言えば東尋坊でしょう。
DSC_0837.jpg


DSC_0834.jpg


DSC_0832.jpg


東尋坊の岩場を上り下りしたら結構汗をかきました。そこでかき氷。
ここには多くのソフトクリーム&かき氷の店があります。
DSC_0846.jpg


海鮮物は本場って感じですね。
DSC_0849.jpg

福井県立恐竜博物館
想像していたよりずっと立派な博物館でした。
DSC_0900.jpg


DSC_0907.jpg


DSC_0890.jpg


DSC_0855.jpg


DSC_0858.jpg


DSC_0865.jpg


DSC_0875.jpg


DSC_0880.jpg


DSC_0883.jpg


DSC_0892.jpg


DSC_0899.jpg


DSC_0910.jpg


DSC_0909.jpg


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 20

sansenkiso

久しぶりに東尋坊の風景を見せてもらったら行きたくなってしまいましたよ。
ソフトクリームのメニューの多さには驚きました。
恐竜博物館の内部での撮影もなかなか迫力があって素晴らしいです!
内部での撮影はOKなんですね。
by sansenkiso (2009-06-17 07:20) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
居留博物館内は撮影OKでしたよ。ただしフラッシュと三脚撮影は禁止だそうです。
高感度に強いD700でしたから、助かりました。
by ts-hobby (2009-06-17 07:57) 

ガンバルおやじ

先日恐竜の化石を2億6000万円で購入すると、新聞で見たばかりです。
おもしろそうな博物館ですね。
by ガンバルおやじ (2009-06-17 10:30) 

みつなり

恐竜博物館、なかなかすごいですね!
by みつなり (2009-06-17 10:45) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、こんにちは。
好きな人にはたまらないでしょうね。
何時間いても飽きないんじゃないですか。

みつなりさん、こんにちは。
想像以上に立派な博物館でしたよ。
by ts-hobby (2009-06-17 11:33) 

Takashi

迫力のある岩場ですね。海鮮物も美味しそう!
博物館は展示も充実していて立派ですね。
by Takashi (2009-06-17 12:34) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
東尋坊は何度見ても迫力ありますよね。
海鮮丼もいろいろありましたが、その日はお寿司を食べる予定でしたから、
ぐっと我慢でした。
恐竜博物館はほんと立派ですね。
by ts-hobby (2009-06-17 13:36) 

こうちゃん

すごい博物館ですね。
立派で驚きました。
by こうちゃん (2009-06-17 17:55) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
そうでしょ、すごいでしょう。
なのに入館料は大人500円なんですよ。
by ts-hobby (2009-06-17 18:45) 

nd502

福井県が恐竜のメッカだとは知りませんでした・・・・(汗)
by nd502 (2009-06-17 22:08) 

びっと

さすが恐竜で有名な福井ですね。とても立派な博物館で行きたくなりました。
撮影OKというのも良いですね。関百年公園の博物館も岐阜県の事が良く解る
優れものなのですけど、展示品は撮影禁止なのですよ。
by びっと (2009-06-17 22:30) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
たくさんの化石が出てるみたいですね。

びっとさん、こんばんは。
好きな人は何度も行かれるようですね。

by ts-hobby (2009-06-17 23:33) 

いわし

東尋坊は小学生の時に行った事がありますが、
それ以来行った事がないので、もう20年近く経ってます^^;
私は高い場所が苦手なので、ここまで近づけないかもです・・・

恐竜博物館、面白そうです。
小さな子だと怖がって泣いてしまいそうです^^
by いわし (2009-06-18 20:01) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
大人になってからだと、また視点が変わっていいかもしれませんよ。
高いところが苦手な方は、逆に船に乗って下から見上げるのがいいかも。

恐竜博物館は子どもは当然、大人でも十分に楽しめますよ。
特に男の子は喜ぶでしょうね。
by ts-hobby (2009-06-18 20:31) 

PQ

東尋坊・・・言った事ないけどすごい怖そう~!
自分は船コースで!笑

福井は恐竜のメッカなんですね・・・知らなかったぁ!
D700の高感度があれば、ノーフラッシュでもばっちりですね!

by PQ (2009-06-20 14:25) 

ts-hobby

PQさん、こんにちは。
D700の高感度のおかげで助かりますね。
関東から福井はちょっと遠いですかねえ。
by ts-hobby (2009-06-20 16:11) 

taka

近くまでは良く行くのですがまだ東尋坊へは行った事が無いです。
断崖絶壁も良いですが海産物やアイスに目がいってしまう私!(^^;)
by taka (2009-06-20 20:12) 

ts-hobby

takaさん、こんばんは。
自分もどちらかというと、景色より食べ物ですね。
福井は美味しいものがいっぱいありますね。
by ts-hobby (2009-06-20 20:23) 

kichi

素敵な所なんですね~^^
by kichi (2009-06-21 06:17) 

ts-hobby

kichiさん、おはようございます。
すごく立派な博物館でしたよ。
by ts-hobby (2009-06-21 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初24-70mmF2.8家庭菜園パート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。