SSブログ

道頓堀 [風景]

海遊館のあとアメリカ村と道頓堀へ行きました。
アメリカ村は完全に若者の街ですね。
DSC_2122.jpg


DSC_2116.jpg


大阪と言えばたこ焼きということで「甲賀流」のたこ焼きです。
DSC_2118.jpg


DSC_2117.jpg


道頓堀では遊覧船に乗りました。
DSC_2130.jpg


船から見たグリコの看板です。
DSC_2134.jpg


DSC_2114.jpg


DSC_2126.jpg


夕御飯は串カツです。お店は「だるま」です。
DSC_2137.jpg


DSC_2138.jpg


DSC_2148.jpg


DSC_2143.jpg


DSC_2151.jpg

Nikon D300
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

ガンバルおやじ

2枚目、あまりに重いので2等身になってしまったのでしょうかね~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-04-01 12:50) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、こんにちは。
面白いなあと思って撮影したんですが、娘と家内は気持ち悪がってました。
by ts-hobby (2009-04-01 13:27) 

こうちゃん

東京でいえば、渋谷のような感じですね。
by こうちゃん (2009-04-01 16:47) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
そうかもしれませんね。
とにかく人でいっぱいで、田舎者にはそれだけで疲れます。
by ts-hobby (2009-04-01 19:34) 

nd502

おっ!「だるま」に並びましたか。だるまは複数の店舗がありますがどこも
休日は行列です。
by nd502 (2009-04-01 19:48) 

みつなり

たこ焼きも串揚げも美味しそう!
by みつなり (2009-04-01 19:51) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
それが全然並ばずに入れたんですよ。時間を少しずらして4時30分くらいにお店に入りましたからね。
しかも座敷で食べれたのでゆっくりできました。

みつなりさん、こんばんは。
大阪はやっぱり食道楽の街ですね。
たこ焼きは娘のリクエスト、串カツは自分の希望です。
by ts-hobby (2009-04-01 20:14) 

bebe

自分は大阪がネイティブなんですが、冒頭写真が新宿アルタ前に見えちゃいました(^^♪

PS
桜の季節だってのに、コシナの20mmが発売延期でニコンの出番がありません
by bebe (2009-04-01 23:17) 

ironsky

大阪は良いですね。
食べるものが美味しいし、そして安いですから。
串揚げ、最近は関東でも食べれらますが、やっぱり大阪で食べるのが一番です。
以前はよく大阪に行っていたのですが、最近ご無沙汰です。
いつも、京都止まりとなっていますから。
by ironsky (2009-04-01 23:23) 

ts-hobby

bebeさん、こんばんは。
大阪の人の多さは東京とそんな大差ないのでしょうね。

ironskyさん、こんばんは。
ほんとに大阪へ行くと食べたいものがいっぱいですね。

by ts-hobby (2009-04-01 23:30) 

sansenkiso

大阪の繁華街へはもう20年ほど行っていません。
最近は大勢の人混みを見るだけでぐっと疲れてしまいますので。
しかし元気を出して行ってみたいですね。
by sansenkiso (2009-04-02 06:22) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
ほんと大勢の人を見るだけで疲れますよね。
これも年のせいでしょうかね(汗)。
by ts-hobby (2009-04-02 07:52) 

テリー

こういうところを、家族と一緒に行くのもいいですね。最近は、大阪に行っても、こういう場所には行かないなあーー。
by テリー (2009-04-02 20:57) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
家族でしか行ったことがありません。
食べ歩きは好みのよくわかってる家族がいいかな。
by ts-hobby (2009-04-02 21:07) 

taka

たこやき食べた〜い(^^)
by taka (2009-04-04 08:30) 

ts-hobby

takaさん、おはようございます。
大阪といえば、たこ焼き、串カツ、お好み焼きなどなど
美味しいものがいっぱいありますよね。
by ts-hobby (2009-04-04 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海遊館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。