SSブログ

胃腸風邪 [DIARY]

せっかくのお正月なのに、2日の夜明け前から調子が悪くなりだし、2日はまるっと1日寝込みました。
久しぶりに辛い胃腸風邪でした。
しかたがなくみんなで食べに行くはずだった焼肉もひとり行けず、それどころか、2日は1日何も食べれませんでした。
3日のきょうも朝も昼もおかゆです。でもおかゆでも食べれるようになって助かりました。

でも元旦はまだ元気で、いつものように家族でお節料理です。今年も全部女房の手作りです。
20120101_0002.jpg


おじいちゃんにはやっぱりふつうのおせちですね。
20120101_0007.jpg


20120101_0010.jpg


毎年同じメニューですが、子供たちも喜ぶので、中華中心のメニューです。
一番人気は何と言ってもクラゲです。
20120101_0003.jpg


20120101_0004.jpg


20120101_0009.jpg


20120101_0005.jpg


今年も蟹を買いました。
20120101_0006.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

いわし

風邪の具合はいかがですか?
胃腸風邪は普通の風邪よりもいろいろ大変ですからね^^;
焼肉、残念でしたね・・・

ts-hobbyさんのおうちのお正月はいつも豪華ですね^^
全て手作りされる奥様が凄いです。
私は2、3日は仕事だったので、コンビニで済ませました・・・
by いわし (2012-01-03 20:58) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
おかげさまで本日午後にはほぼ体調ももどりました。
いやー、昨日は本当に辛い1日でしたが、1日で回復できましたのでよかったです。
うちの女房は基本的に料理が好きですからね。おかげで家族は助かりますけどね。
いわしさんはお正月早々にお仕事とはご苦労様でしたね。
自分は大晦日が仕事でしたけどね。
by ts-hobby (2012-01-03 21:16) 

Takashi

体調、大丈夫でしょうか。仕事の疲れでしょうかね。
エビチリが美味しそうです。中華料理には目がありません。
by Takashi (2012-01-03 23:00) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
もう回復しました。大丈夫です。
by ts-hobby (2012-01-03 23:42) 

sansenkiso

お正月早々胃腸風邪とは不運でしたね。
インフルエンザも流行しているようですからお互いに気をつけましょう。
by sansenkiso (2012-01-04 05:31) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
どこで拾ってきたかはだいたい想像がつきます。
次に長男にうつってしまったようで、今朝夜明け前から一昨日の自分のようです。
我が家は次女が受験生なので、なんとしても次女にだけはうつさないように気をつけないといけません。
と言っても、マスク、手洗い、うがいくらいしか予防法はありませんけどね。
by ts-hobby (2012-01-04 08:32) 

テリー

正月早々、風邪とは、不運でしたね。
お子さんに、さらに移さないように、お子さんにも、うがい、手洗い、マスクをやってもらわないといけませんね。
正月料理、すべて、手作りとは、奥さんも、大変ですね。
by テリー (2012-01-04 10:31) 

ts-hobby

テリーさん、おはようございます。
もう息子にはうつっちゃいました(汗)。
大変は大変ですけど、女房は楽しくやってくれてると思いますよ。
by ts-hobby (2012-01-04 11:00) 

ironsky

正月早々に風邪をひかれたようですが、もう大丈夫でしょうか。
無理をなさらないように。

お正月の料理は、奥様の手作りですか。
私の家内にも見せてやりたいものです。(笑)
by ironsky (2012-01-04 19:21) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
もう大丈夫です。
昨日は用心に夕方まで寝ていました。

いやあ、あれも好きだからできるんでしょうね
by ts-hobby (2012-01-04 19:29) 

kichi

大変なお正月でしたね!
それにしても全部が美味しそうです(^-^)/
by kichi (2012-01-04 21:33) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
大変なお正月も、これで終了してくれればいいんですけど。
ちょっと心配です。
by ts-hobby (2012-01-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。