SSブログ

1日早いクリスマス [DIARY]

1日早いクリスマスイブイブですが、我が家は今夜がクリスマスのお祝いでした。
一応クリスマスイブの日は毎年ステーキ(安いお肉ですが)[レストラン]でお祝いです。
今回のお肉はモモでしたが、結構な霜降りで柔らかく美味しいお肉でした。
安いフィレ肉よりずっとよかったです[グッド(上向き矢印)]
20111223_0001.jpg


スープはコーンクリームスープでした。これは出来合いの製品です。
20111223_0005.jpg


今年のクリスマスケーキは、お店を代えて、岐阜では一番人気の「フランボワーズ」です。
20111223_0007.jpg


20111223_0008.jpg


20111223_0012.jpg


苺が7個乗っていました。我が家は本来7人家族なんですが、息子がまだ帰ってきていないので6人なんです。
だから1個苺が多いので、今年は次女が受験なので、特別に次女のケーキだけ2個苺が乗りました[わーい(嬉しい顔)]
20111223_0015.jpg


これは自分のケーキです。
20111223_0017.jpg



OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

kichi

我が家は今日です!
ステーキ、まるで高級なお店屋さんのようですね(^^)
by kichi (2011-12-24 13:59) 

ts-hobby

kichiさん、こんにちは。
ふつうは今夜ですよね。
たまには本物の高級ステーキ屋さんへ行きたいもんですね(笑)。
by ts-hobby (2011-12-24 14:12) 

Takashi

今晩ケーキを食べまーっす。
ステーキいいですね。うちも来年は提案してみます。
by Takashi (2011-12-24 15:55) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
やっぱりクリスマスにケーキがないと寂しいですものね。
本当はステーキより焼き肉が自分もですが、子供たちも喜ぶんですが、
家で焼き肉をやると後片付けが大変なので、女房とおばあちゃんがいやがるんですよ(笑)。
by ts-hobby (2011-12-24 16:09) 

sansenkiso

家族お揃いで1日早いクリスマスイブのお祝い よかったですね。
年寄りの二人暮らしですからクリスマスには特別なお祝いはしません。
自分は7人兄弟で育ちましたから、一寸淋しいのですが・・・。
by sansenkiso (2011-12-24 17:25) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんばんは。
そんなこと仰らずに、お歳を召したお二人だからこそ、
二人っきりでお祝いってのもいいんじゃないでしょうか。

by ts-hobby (2011-12-24 18:10) 

ironsky

家族そろってクリスマス、良いですね。
美味しそう!!
我が家は、今年クリスマスのパーティをしませんでした。
私は、カメラ仲間と忘年会・・・。
by ironsky (2011-12-25 11:40) 

ts-hobby

ironskyさん、こんにちは。
ご家族からは冷たい目で見られていませんか(笑)。
我が家も家族でというわけじゃないんですよ。
長男は他地方の大学へ行っているし、長女は友達と出かけてしまいましたから、
自分たち夫婦と、次女とおばあちゃんだけです。

by ts-hobby (2011-12-25 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョビ&銀さくら珈琲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。