SSブログ

冬あかり [夜景]

長良河畔の川原町界隈で「冬あかり」というイベントがおこなわれています。
見に行ってきましたが、思ってたほどのものではありませんでした。
ちょっとがっかりでした。
まずはホテル十八楼の前です。
DSC_2724.jpg


十八楼の館内施設としてホテルの向かいにできた土蔵レストラン「時季の蔵」です。
DSC_2734.jpg


川原町の夜景です。
DSC_2726.jpg


DSC_2728.jpg


DSC_2729.jpg


DSC_2732.jpg


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

sansenkiso

人通りも絶えてなんだか殺風景な雰囲気ですね。
鵜飼も終わっていますから宿泊客も減っているのでしょう。
by sansenkiso (2010-12-28 00:10) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんばんは。
そうですね、ほとんど歩いてる人はいませんでしたね。
忘年会もだいぶ終わってきているでしょうしね。
十八楼の駐車場もそんなに混んでいませんでしたね。
寒くなってきたから、夜は仕方がないのかな。昼間だともう少し人も歩いているでしょう(笑)。
by ts-hobby (2010-12-28 00:55) 

kichi

下で光っているまん丸の物がかわいいですね^^
by kichi (2010-12-28 08:11) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
あの丸い提灯の灯りが「冬あかり」のメイン的な存在だそうです。
でももうちょっとたくさんあるのかと思っていましたから、ちょっと寂しいものでしたね。
新聞で見たときは、あの提灯が3個ぐらい並んでたんですけどね。
実際は1軒の前に1個でしたからね。
by ts-hobby (2010-12-28 08:32) 

Takashi

ちょっと寂しい感じがしますね。
でも、これはこれで、いい雰囲気だと思いました。
by Takashi (2010-12-28 12:21) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
年末の夜ということもありますが、そうだけでなく、最近はこの長良川温泉も
観光客が減ってきてしまい、長良川界隈も寂しい限りです。
おおくの旅館も閉鎖しましたし、生き残っているホテル等も必死のようです。
だから逆にサービスはいいかもしれませんね。
by ts-hobby (2010-12-28 12:47) 

nd502

「十八楼」・・過去に二度ほど宿泊したことがあります。
最初の宿泊はバブル経済の真っ只中で遅くまで賑わっていたことを思い出します。
二度目は鉄道マニアの友人と鵜飼と谷汲線撮影のための宿泊でした。
柳ヶ瀬で深酒しすぎて温泉に浸からずに寝てしまった思い出があります。
by nd502 (2010-12-28 15:38) 

ts-hobby

nd502さん、こんにちは。
自分は十八楼には一度泊まったことがあるだけです。地元ですからね、まず利用するっても、
せいぜい仕事の関係で会議と食事くらいですね。
十八楼も表はずいぶん変わりましたね。
by ts-hobby (2010-12-28 15:54) 

Mパパ

こんばんわ・・

何か寂しいですね・・
誰もいないのかな・・?

今年もいろいろと見て頂きありがとうございました。
来年も宜しくです。

良いお年をね・・
by Mパパ (2010-12-29 22:36) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
そうですね、人はだれも歩いていませんでしたね。
こちらこそ有り難うございました。
お互いよい年を迎えたいですね。
by ts-hobby (2010-12-30 00:16) 

みつなり

懐かしい形のポストがありますね^^
by みつなり (2010-12-30 13:25) 

ts-hobby

最近はもうこのコンクリートでできたポストは見かけなくなりましたね。
懐かしいですよね。
by ts-hobby (2010-12-30 13:56) 

taka

十八楼は会社の忘年会で何度か宿泊したことがあります。
こんな静かな雰囲気、好きです。

今年も写真を楽しませていただきました。
またblogにコメントniceありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by taka (2010-12-31 13:25) 

ts-hobby

takaさんこんにちは。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
by ts-hobby (2010-12-31 14:01) 

ironsky

お久しぶりです。
落ち着いた和の夜景もいいものですね。
光が柔らかくて、こういう写真を撮ってみたいなと思いました。

それでは、良いお年をお迎えください。
by ironsky (2010-12-31 21:48) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
というか、もう年が明けてしまいました。
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

by ts-hobby (2011-01-01 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。