SSブログ

横蔵寺の紅葉 [紅葉]

長良公園へ行った後に、ちょっと足を延ばして横蔵寺まで行って紅葉を見てきました。
天気も良かったので、結構な人出で混んでました。
駐車場に入るのにかなり並びました。そのときすぐ前にはハーレーのサイドカーがいました。
結局この人たちは渋滞を我慢しきれずに途中で引き返しちゃいました。
DSC_2472.jpg


横蔵寺の紅葉といえばこの場所ですよね。
DSC_2473.jpg


ここの紅葉はなんと言っても赤色ですよね。
DSC_2478.jpg


DSC_2487.jpg


DSC_2488.jpg

DSC_2502.jpg


DSC_2506.jpg


DSC_2512.jpg


DSC_2513.jpg


DSC_2515.jpg


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

Mパパ

ココは有名な所ですよね・・
私は土曜日に横蔵寺と大矢田と迷って大矢田にしました。

2枚目のポイント・・有名ですね。
by Mパパ (2010-11-22 23:57) 

こうちゃん

なんか、成熟した大人の紅葉ですね。
by こうちゃん (2010-11-23 00:56) 

Takashi

建物をからめた紅葉の写真がいいですね。
4枚目みたいな写真が好きです。
by Takashi (2010-11-23 07:25) 

nd502

東海地方に住みながら未だ訪れたことがありません。
綺麗ですねぇ~

by nd502 (2010-11-23 08:24) 

ts-hobby

Mパパさん、こんにちは。
紅葉のきれいなところもいっぱいあって、どこへ見に行くか迷いますよね。
横蔵寺でもこのポイントは有名ですよね。

こうちゃんさん、こんにちは。
そういった見方もあるんですね。
なんせ田舎の紅葉ですからね。

Takashiさん、こんにちは。
紅葉の木や葉ばかりですと、どう撮っていいのかかえって難しいですね。
ワンポイントに紅葉があるのがいいかな。

nd502さん、こんにちは。
自分も昨年初めて行きました。
昨年同様かなりの人出でした。
by ts-hobby (2010-11-23 16:40) 

sansenkiso

九州旅行で暫く留守にしていましたので今年は横蔵はまだ見ていませんでした。
お天気にも恵まれて素晴らしい紅葉見物が出来ましたね。
by sansenkiso (2010-11-24 07:19) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
そうでしたか、しばらく更新がなかったので気にはなっていたんですが。
やっぱり何処へ行くにしても天気は重要ですよね。
でもこればかりはどうしようもないですからね。
by ts-hobby (2010-11-24 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長良公園ほんとは仲いいのかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。