SSブログ

138タワーパーク [花]

桜がもう咲いていると聞き、138タワーパークへ行ってきました。
DSC_1676.jpg


DSC_1678.jpg


咲いてはいたんですが、今一つ色が綺麗ではありませんね。
DSC_1679.jpg


土曜日ということもあって、多くの人がお花見の宴会をやってました。
でもちょっと寒かったですね。
DSC_1680.jpg


DSC_1683.jpg


DSC_1684.jpg

DSC_1685.jpg


DSC_1686.jpg


DSC_1688.jpg


DSC_1689.jpg


堤防の上は車が次から次へと走ってくるので、ゆっくり撮影はできません。
DSC_1690.jpg


DSC_1691.jpg


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

Takashi

だいぶ咲いていますね。
こちらは、まだまだといった感じです。
by Takashi (2010-03-28 12:19) 

みつなり

当地の桜はまだサッパリです。
by みつなり (2010-03-28 17:53) 

Mパパ

ここの桜は枝下にヒガンなんで早いのかな・・?

by Mパパ (2010-03-28 19:50) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
そうですね、ソメイヨシノ以外はだいぶ咲いていましたね。

みつなりさん、こんばんは。
来週あたり見ごろを迎えるんじゃないでしょうか。

Mパパさん、こんばんは。
そうですね、ソメイヨシノはまだまだでしたね。
どこもソメイヨシノは今週末ぐらいに見ごろなんじゃないでしょうか。
by ts-hobby (2010-03-28 21:44) 

ironsky

いよいよ桜の季節到来ですね。
ソメイヨシノよりもちょっとピンクの濃い桜は好きです。
タワーと桜の組み合わせ、なかなか良いものですね。
by ironsky (2010-03-28 22:50) 

taka

イチ・ミ・ヤ タワーパークですね!
桜開花していますね!三重は咲き始めたって所です。
by taka (2010-03-28 23:08) 

ts-hobby

ironskyさん、おはようございます。
ソメイヨシノはうっすらピンクって感じで、近くで見ると
かなり白色に近いですよね。
桜だけ写してると、いつも同じ構図になってしまいますからね(汗)。

takaさん、おはようございます。
でもソメイヨシノはまだまだって感じでしたよ。
by ts-hobby (2010-03-29 08:12) 

sansenkiso

このところ気温の低い日が続いていますから
桜の花も足踏み状態なのでしょう。
ソメイヨシノはまだちらほらで今週末ごろが見頃ではないでしょうか。
by sansenkiso (2010-03-29 10:54) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
そうですね、今週末ごろがいいでしょうね。
でも天気がこのところ不安定なので、土日が晴れることを願うばかりです。
一応今のところは今度の日曜日にどっかへ桜を見に行く予定はしているのですが。
まだどこにしようか決まっていません(汗)。
by ts-hobby (2010-03-29 11:05) 

いわし

ts-hobbyさんも見に行かれたんですね^^
本文中にもかかれていますが、確かにお花の色がちょっと
くすんだ感じでソメイヨシノのような鮮やかさはないですね。
これがヒガンザクラの特徴なのかもです。

あと、ここの桜は東西方向に直線的に植えられているので、
お昼頃になると138タワーパーク側から見ると影になるので
その影響もあるかもです。
朝早めの東側に太陽がある時に順光で撮るのがベストの様な
気がします。

堤防の上は、車の通りが多かったですか・・・
朝は少なかったんですけどね^^;
路上駐車の車も多いので、景観が悪くなってしまってますね。
来年は今年に懲りずに朝早く行ってみてくださいね^^
by いわし (2010-03-29 20:05) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
いわしさんのブログを見て早速行ってきましたよ。
でもいわしさんのようにうまく撮れなかったです。
午後から行ったので人も車も多くて(汗)。
そうですね、来年は朝早くに行ってみたいと思います。
by ts-hobby (2010-03-29 20:41) 

こうちゃん

138の名前の由来がきになります。
by こうちゃん (2010-03-31 22:07) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
138はタワーの高さだそうですよ。
また138は一宮のゴロ合わせだそうです。
by ts-hobby (2010-03-31 22:27) 

penny

今年は桜を撮りに行こうって思いました。
by penny (2010-04-01 02:41) 

ts-hobby

pennyさん、おはようございます。
是非行ってください。
今年は気候が変ですが、かえって花は長持ちするかもしれませんね。
自分も何箇所か行ってみたいと思っています。
by ts-hobby (2010-04-01 09:01) 

PQ

かっこいい建造物ですね~!
これは何なんですか?

桜もだいぶ咲いてますね~!
まだ撮ってないや・・・今日の風で結構散っちゃうのかなぁ・・・

by PQ (2010-04-02 11:11) 

ts-hobby

PQさん、こんにちは。
展望タワーだと思います。
自分もまだ一度も入ったことがありません。
桜はなんとか長持ちしてほしいですね。
by ts-hobby (2010-04-02 11:54) 

kichi

見事に咲いていますね♪
とっても綺麗です!
by kichi (2010-04-04 17:05) 

minto

あ、すごーい!!
このタワーの下にこんなに咲くとは・・・知りませんでした。
by minto (2010-04-05 19:42) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
自分も初めて行ってきましたが、結構な桜でしたね。

by ts-hobby (2010-04-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

問題解決百十郎桜~各務原~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。