SSブログ

北斗無双 [ゲーム]

先日PS3を買いましたが、それもどちらかというと、ゲーム機というよりはBDプレーヤーとしての機能を重視しての購入でしたから、ゲームソフトは買っていませんでした。でもせっかくの高性能なゲーム機ですから、ゲームをしないのはもったいないような気がして、とりあえず1本ソフトを買いました。
ゲームからはずっと遠ざかっていた自分には、何を買っていいやらさっぱりでしたので、先日行ったTSUTAYAの店頭に並んでいたのを思い出し、「北斗無双」というソフトを買うことにしました。
20100325_0001.jpg

これなら一応「北斗の拳」は知ってるし、アクションゲームだから単純だろうし(RPGはややこしくて嫌いです)、ネットで調べたところ話題にもなってそうでしたので、予約注文しました。
本日発売日なんですが、午前中に届きました。
今夜から早速やってみましょう。この手のゲームは息子が幼稚園の時にいっしょにやって以来ですね。当時は「ストリートファイターⅡ」でしたが。幼稚園児の息子に全然敵わなかったのを覚えています。
なんかここへきて、PS3、Wiiと揃ってしまったので、しばらくゲームにはまりそうで怖いです。
いずれはネットゲームもできるくらいに腕が上がるといいんですけどね(笑)。

OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

Takashi

最近のゲームには、ついていけません^^
ストIIなら、体が覚えていて、今でもできそうです。
by Takashi (2010-03-25 22:12) 

nd502

私はセガサターンでゲーム歴が途絶えています・・・(汗)
by nd502 (2010-03-25 23:33) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
はたして自分にできるのか不安です(汗)。

nd50さん、こんばんは。
セガサターンって懐かしいですね。
by ts-hobby (2010-03-26 00:09) 

ガンバルおやじ

私ならみんゴルを買うと思います (;^^)ヘ..
ちなみにアクション系は反射神経が鈍いので・・・
by ガンバルおやじ (2010-03-26 10:10) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、こんにちは。
アクション物は比較頭を使わなくてでき、ストレス発散に向いてるかなと思いまして(笑)。

by ts-hobby (2010-03-26 11:17) 

minto

アクションゲームは指がつりそうになるので
もっぱら謎解きゲームをしてしまいます。
by minto (2010-03-26 19:51) 

いわし

私はゲームは全然しないので、20年近くやってないです。
小、中、高校とパソコンを持っていて、ファミコンを買ってもらえなかった
ので、家庭用ゲーム機には馴染みがないです・・・
まぁ、パソコンではゲームはしてましたが^^;
反射神経が苦手なので、アクションゲームやシューティングゲームが
苦手なので、RPGばっかりでした^^
by いわし (2010-03-26 21:04) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
頭を使うゲームがお好きなんですね。自分はどうも苦手で(汗)。

いわしさん、こんばんは。
RPGはどうも好きになれなくて。
ゲームで頭を使うのが苦手です(汗)。
by ts-hobby (2010-03-26 21:25) 

ironsky

PS3で楽しんでますね。
私も、本日torneを購入しました。
まだ使い込んでいませんが、使い勝手は良さそうです。

by ironsky (2010-03-26 23:14) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
torneは使いやすい感じですよ。2番組同時録画できないのが残念ですけどね。
まだPS3は楽しむまでいってませんよ。
でも今日初めて「北斗無双」やってみました。まだ技がうまく出ません(汗)。
こrはかなり特訓が必要かも(笑)。
by ts-hobby (2010-03-26 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PS3ネット接続完了問題解決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。