SSブログ

Levi’s503 [Fashion]

久しぶりにジーンズを買いました。Levi's503です。
20100307_0003.jpg


Levi'sと言えば当然501なのですが、いつも501ばかりなので、今回は少し太めのジーンズが欲しかったのです。
太めのジーンズに、上をタイトな感じのジージャンもしくはブルゾンをもってくる、どうでしょうこんな感じは。
Levi'sで太めと言えば504だったんですが、この504は廃番になってしまいました。したがって今あるモデルの中で一番太いのは503になってしまいます。
そこでよりルーズに見せるために、ウエストは1インチサイズアップして31インチです。本来なら30インチでジャストサイズなんですが、それだと501に比べて大きな変化がありません。それでちょっとウエストはゆるいんですがワンサイズ上にしました。

20100307_0004.jpg


EDWINだともっとワイドな感じのものがあります。505です。カラーもよりライトなものもあります。
しかし今までジーンズはLevi'sと勝手に決めていたので、どうもしっくりきません。
ということで、とりあえず今回はLevi's503になりました。
また次回はLevi's以外に挑戦するのもいいかもしれませんね。

OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

penny

カッコいいですね。
最初からアタリが付いているのって、ラクかもしれない…^^
by penny (2010-03-08 09:36) 

sansenkiso

年寄りですから最初はジーンズに戸惑いがありましたが
履いて見ると手離せなくなってしまいました。
by sansenkiso (2010-03-08 10:08) 

ts-hobby

pennyさん、こんにちは。
たかがジーンズですけど、なかなか気に入ったものには巡り会えません。
まあ501に拘っていたからしょうがないのかもしれませんけどね(笑)。
本来ジーンズの味は、自分で穿きこんで作り上げていくものなのでしょうけどね。

sansenkisoさん、こんにちは。
ジーンズは上手に履きこなせば、年齢に関係なくかっこいいですよ。
それに楽ですしね。
でも最近の流行りのスキニージーンズは駄目ですね。
自分たちの年齢では、どう穿いても似合わない気がしますわ。
by ts-hobby (2010-03-08 10:45) 

ガンバルおやじ

久しぶりに買いに行ったら番号がよくわかりませんでした~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-03-08 20:33) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、こんばんは。
自分も今までLevi's501ばかりだったんで、ほかのNo.はよくわかりません。
ある程度わかるのは501のほかは502、503、504だけです。
あとははっきりはわかりません。
by ts-hobby (2010-03-08 21:15) 

こうちゃん

ジーンズも昔から比べると、
安くなりましたよね。
by こうちゃん (2010-03-09 14:33) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
ヴィンテージは高いかr手が出ませんけどね。

by ts-hobby (2010-03-09 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうの「チョビ」&「銀」2匹で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。