SSブログ

お千代保さん [風景]

お千代保さんへ行ってきました。
正式にはお千代保稲荷なんですが、この地方では通称「お千代保さん」と言います。
DSC_0306.jpg


DSC_0310.jpg


ちょうど昼時だったので昼食にお千代保名物の串カツを食べました。「玉家」です。
はじめは立ち食いでと思いましたがすごく混んでいて、かえって店内の方がゆっくり食べれそうだったので店内の座敷で食べました。
結局串カツ11本とどてを2本食べました。
DSC_0307.jpg


DSC_0308.jpg


「重軽石」、感じた重さによって願い事が叶うらしいです。軽く感じるといいんでしょうね。
DSC_0312.jpg


DSC_0313.jpg


DSC_0314.jpg


八重桜が咲いていました。ちょうど満開でした。
DSC_0317.jpg


DSC_0318.jpg


Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

ガンバルおやじ

今正にビールを飲んでいるので、おつまみに欲しいです~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-04-19 19:38) 

taka

おちょぼさん混んでたでしょう!
串カツ&ドテうまそうですね〜〜(^^)
by taka (2009-04-19 19:54) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、こんばんは。
ビールに串カツ合いますよね。
自分は運転があったので飲みませんでしたが、家内はちゃんと飲んでました。

takaさん、こんばんは。
混んでましたけど、お正月ほどではないので、駐車場も近くに停めれましたよ。
やっぱりお千代保さんっていったら串カツとうな丼ですよね。
きょうはうな丼はお預けでした。
by ts-hobby (2009-04-19 20:02) 

Mパパ

串カツ・・
ドテ・・
美味しそうですね・・

by Mパパ (2009-04-19 20:07) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
美味しかったですよ。
テレビで宣伝してるだけあって一番混んでました。
by ts-hobby (2009-04-19 20:57) 

nd502

私もビールと串カツに目がないのですがお千代保稲荷はクルマでないと
行けないのがネックです。
コミュニティバスを乗り継げば行けるようですが・・・
by nd502 (2009-04-19 23:09) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
そうですね、今は車じゃないと行きづらいですよね。
by ts-hobby (2009-04-19 23:45) 

みつなり

串カツ大好き~^^
by みつなり (2009-04-20 09:22) 

ts-hobby

みつなりさん、おはようございます。
串カツってみんな好きですよね。
どては好みの分かれるとこかな。
by ts-hobby (2009-04-20 10:53) 

PQ

ホント串カツうまそう~!
すいません・・・どてってなんですかっ??

by PQ (2009-04-20 13:49) 

sansenkiso

10日ばかり旅行で留守にしていましたのでご無沙汰でした。

お千代保さんへは私もよく行きますよ。
とても庶民的な雰囲気があふれていて面白いところです。
三川公園のチューリップ祭りも今年は行けませんでした。

もう藤の花も牡丹も咲いているのですね。
by sansenkiso (2009-04-20 15:05) 

ts-hobby

PQさん、こんばんは。
どてはもつを赤味噌仕立てのたれで煮込んだものです。
赤味噌のもつ煮のようなものですね。
この地方は何にでも赤味噌を使います。
串カツもソースと味噌がありますよ。

sansenkisoさん、おかえりなさい。
藤の花も今年は早いようですね。
5月の連休では遅いでしょうかね。
by ts-hobby (2009-04-20 17:56) 

こうちゃん

串カツ、やっているお店が
減っていますよね。
by こうちゃん (2009-04-20 19:53) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
そうですかね。気にしてませんでしたが(汗)。
そう言われてみればそうかなあ。
by ts-hobby (2009-04-20 20:44) 

kichi

串カツ美味そう^^
八重桜って優しい感じがして好きです♪
by kichi (2009-04-20 21:41) 

ts-hobby

ここの串カツは結構いけますよ。
大阪にも負けてないと思います。
八重桜はソメイヨシノとはまた違った味わいがありますね。
by ts-hobby (2009-04-20 22:51) 

ironsky

関西の串カツ、美味しいんですよね。
私はもう20年ほど前に大阪に行ったとき、友人と二人で大阪駅地下通路の立ち食いの店に入りました。
その時の味は、今でも忘れられません。
サラリーマンが昼食代わりに立ち寄っているようでした。
もちろん、チューハイ(タコハイと呼んでいたような?)も飲んでいました。
by ironsky (2009-04-22 18:47) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
お千代保さんの串カツは大阪の串カツにも負けてませんよ。
でも大阪の串カツ屋さんは、いろんなもの揚げてくれますよね。
ここは基本串カツだけです。ただソースで食べるかミソで食べるかですね。
アルコールの好きな人には串カツは絶好のおつまみでしょうね。
by ts-hobby (2009-04-22 19:12) 

Ranger

八重桜綺麗ですねぇ^^

串カツとどて、美味しそうです^^;
by Ranger (2009-04-25 13:14) 

ts-hobby

ソメイヨシノのほうが品はありますが、色は八重桜のほうが綺麗ですよね。
串カツ、どては大好物です。
お千代保さんへ行ったときは必ず食べますね。
by ts-hobby (2009-04-25 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の公園名城公園の藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。